人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃんBridgeダイアリー

ハニーちゃんとリカちゃん。


昨年里親さんが決まってハッピーになった犬猫の近況や

亡くなった我が家の老犬ゴンベイと猫のアイシャ

保護猫のデラについては

里親募集の記事がアップしてからと思っていますので

少々お待ちください。


アンちゃんとハニーちゃんの間に

タヴィちゃん(仮称:メルモちゃん)というグレーの子猫を

倉敷市保健所から引き出したのですが

FBの動画を見て

友人が直ぐにさらって行きました。


ハニーちゃんとリカちゃん。_e0312117_11565908.jpg

で、次に我が家に来たのが

ハニーちゃんとリカちゃん。

目も結膜炎、鼻もズルズル。

2匹とも猫風邪をひいて、体もガリガリでした。

その上10月なのに動物病院で診察中に

ノミがピヨンピョンするような子猫で

体調がとても悪かったです。

ハニーちゃんは食欲がなく

「わたち、食べたくない」という日が続き

ミルクやadを注射器で飲ませ

やっと離乳食・ドライフードに移行でき

今は2匹とも完治し

元気で飛び跳ねています。


我が家まで運んでくださったボラ友Hさんのお話しでは

2匹同じケージにいたので姉妹かと問われたら???だそうです。



by dogcat2013 | 2016-01-04 11:58 | 里親募集中の犬猫