わんにゃんBridgeダイアリー

リカちゃん里親募集

e0312117_20340049.jpg


ありがとうございます。

里親様決定!!


●名前/リカちゃん

●性別/メス

●年齢/生後約3ヶ月~(2015年12月20日現在)

●種類/黒猫

●経緯/倉敷市保健所から引き取り

●医療

・健康診断済み(2015年11月12日)

・検便検査 異常なし

・耳ダニ 異常なし

・フロントライン済み(ノミ・ダニ駆除)

・第1回6種混合ワクチン接種済み(2015年11月12日)

・第2回6種混合ワクチン接種予定(2015年12月14日)

ウイルス検査済み(白血病・エイズ 陰性)(2015年12月14日)

・猫風邪治療点眼薬・飲み薬)現在は完治しています。


e0312117_20344121.jpg
e0312117_20361106.jpg


現在、ドライフードと離乳食を1日2~3回。

責任もってお世話していただく方に限らせていただきます。

※倉敷市保健所に「去勢・避妊手術実施報告書」提出の義務があります。


e0312117_20354414.jpg

【性格】

人慣れはしていますが少し臆病です。

初めての人には隠れるかもしれません

お耳が大きくて美人猫。

ハニーちゃんとは仲良しです。


ペットのおうち

http://www.pet-home.jp/cats/okayama/pn95529/


[PR]
# by dogcat2013 | 2016-01-04 20:41 | 里親募集中の犬猫

ハニーちゃん里親募集!!

e0312117_01540446.jpg


ありがとうございます。

里親様決定!!


●名前/ハニーちゃん

●性別/メス

●年齢/生後約3ヶ月(2015年12月20日現在)

●種類/茶キジ&シロ

●経緯/倉敷市保健所から引き取り

●医療

・健康診断済み(2015年11月12日)

・検便検査 異常なし

・耳ダニ 異常なし

・フロントライン済み(ノミ・ダニ駆除)

・第1回6種混合ワクチン接種済み(2015年11月12日)

・第2回6種混合ワクチン接種予定(2015年12月14日)

ウイルス検査済み(白血病・エイズ 陰性(2015年12月14日)

・猫風邪治療(点眼薬・飲み薬)現在は完治しています。

e0312117_01544504.jpg

現在ドライフードと離乳食を1日2~3回。

責任もってお世話していただく方に限らせていただきます。

※倉敷市保健所に「去勢・避妊手術実施報告書」提出の義務があります。

e0312117_01560686.jpg

e0312117_01565925.jpg

【性格】

積極的で活発人慣れはしています。

リカちゃんとは仲良しです。


e0312117_01590809.jpg

ペットのおうち

http://www.pet-home.jp/cats/okayama/pn95525/


[PR]
# by dogcat2013 | 2016-01-04 12:03 | 里親募集中の犬猫

ハニーちゃんとリカちゃん。


昨年里親さんが決まってハッピーになった犬猫の近況や

亡くなった我が家の老犬ゴンベイと猫のアイシャ

保護猫のデラについては

里親募集の記事がアップしてからと思っていますので

少々お待ちください。


アンちゃんとハニーちゃんの間に

タヴィちゃん(仮称:メルモちゃん)というグレーの子猫を

倉敷市保健所から引き出したのですが

FBの動画を見て

友人が直ぐにさらって行きました。


e0312117_11565908.jpg

で、次に我が家に来たのが

ハニーちゃんとリカちゃん。

目も結膜炎、鼻もズルズル。

2匹とも猫風邪をひいて、体もガリガリでした。

その上10月なのに動物病院で診察中に

ノミがピヨンピョンするような子猫で

体調がとても悪かったです。

ハニーちゃんは食欲がなく

「わたち、食べたくない」という日が続き

ミルクやadを注射器で飲ませ

やっと離乳食・ドライフードに移行でき

今は2匹とも完治し

元気で飛び跳ねています。


我が家まで運んでくださったボラ友Hさんのお話しでは

2匹同じケージにいたので姉妹かと問われたら???だそうです。



[PR]
# by dogcat2013 | 2016-01-04 11:58 | 里親募集中の犬猫

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
e0312117_00413780.jpg

現在、6匹の犬猫が里親募集中です。

すべての保護犬・猫が

今年良いご縁がありますように。


募集内容はこのブログやHPにアップしていますが

ペットのおうちにも掲載しています。

医療費のご負担金額も記載していますので

お問い合わせ前にご確認ください。


我が家の犬達と合計すると13匹。(海くん友人宅)

フルで仕事をしながら一人でお世話しています。

保健所からの引きだしやその他の保護が

年間頭数が少ない為

保護活動の支援などはお願いしていません。


大変申し訳ありませんが

今後の活動資金のために

医療費(検査費、治療費、ワクチン費用、去勢・避妊費用等)は

里親様がご負担ください。

よろしくお願いいたします。


また、医療費は犬猫保護活動に協力してくださる

動物病院様がボランティア価格で治療していただいています。



[PR]
# by dogcat2013 | 2016-01-04 00:53 | お知らせ

老犬姫ちゃんが亡くなりました。

約2年前に倉敷市保健所から引き出した

老犬姫ちゃんが8月28日に亡くなりました。


e0312117_04271814.jpg


e0312117_04265661.jpg

私は亡くなった時の写真を撮ることが嫌で今回も撮影していません。

2枚の写真は2年前に保健所に収容されていた時の姫ちゃんです。




2年前は私の家族が病気で介護中の上

今年3月に老衰で亡くなったゴンベイの世話なので

老犬を引き取りことが出来ず困惑していた時

ボラ友のOさんがお世話をしてくださることになり

姫ちゃんを引き出すことができました。


保健所に収容されていた時から

痴呆が進み目も見えず耳も聞こえていない老犬で

フィラリア強陽性で心臓も悪く

看取り覚悟で預かって頂きました。

亡くなる1週間前まではボツボツ歩いていたのですが

急に歩けなくなり夜泣きが始まり

本格的な介護が必要になってきたので

ゴンベイが長い間痴呆でお世話になった

動物病院で今後の相談と1日入院をお願いしました。

軽い安定剤を処方して頂いたので

退院後はずっと落ち着いて眠っていたようです。

亡くなる時も苦しむことなく静かな最後だったようです。


翌日私、Oさん、Sさんと三人で最後のお別れをした後火葬し

Oさんの家族が眠るペットピアの納骨壇に一緒に供養してくださいました。

2年間お世話をしていただいて

Oさん本当にありがとうございました。


姫ちゃんが亡くなったことは悲しいですが

殺処分でなく天寿を全うして亡くなったので

幸せだったと思います。



ご協力ありがとうございました。


姫ちゃんが亡くなったことを

ブログにアップすることは悩んだのですが

姫ちゃんが保健所に収容されていた時

迷子のチラシを貼って

飼い主捜しにご協力いただいた

たくさんの倉敷のボランティアさんに

保健所から引き出し後2年間は

幸せだったとお伝え出来ればと思い

ここに書かせていただきました。



[PR]
# by dogcat2013 | 2015-09-10 15:35 | 保護活動

アンちゃん医療DATAの変更

e0312117_03414356.jpg

アンちゃん早期避妊手術を済ませました。


●医療

・健康診断済み(2015年6月5日)

 検便検査 異常なし

 耳ダニなし

 フロントライン済み(ノミ・ダニ駆除)

・早期避妊手術済み(2015年8月10日)

・第1回6種混合ワクチン接種済み(2015年7月11日)

・第2回3種混合ワクチン接種済み(2015年8月18日)

・エイズ、白血病検査 陰性(2015年7月18日)


[PR]
# by dogcat2013 | 2015-09-10 03:42 | 里親募集中の犬猫