わんにゃんBridgeダイアリー

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子猫★メイちゃん里親募集中

保護猫の紹介/メイちゃん

e0312117_02170696.jpg

●名前/メイちゃん

●性別/メス

●年齢/生後約1ヶ月~

 (2015年6月27日現在)

●体重/650kg

 (2015年6月27日現在)

●種類/白黒

●経緯/倉敷市保健所から引き取り

●医療/健康診断済み(2015年6月8日)

・検便検査 異常なし

・耳ダニなし

・フロントライン済み(ノミ・ダニ駆除)


☆首・鼻・前足を噛まれ化膿し

保健所では治療ができない為

安楽死寸前のところを引き取りました。

動物病院で噛まれたところを縫う手術をしていただき

4日間保育器で入院し、奇跡的に助かった子猫です。


現在離乳食のため1日3~4回給餌が必要になります。

留守番時間が短く、

責任もってお世話していただく方に限らせていただきます。


※倉敷市保健所に「去勢・避妊手術実施報告書」提出の義務があります


【性格】

酷い怪我をして治療を頑張った子猫ですが

とても人慣れしています。

好奇心旺盛。食欲旺盛(トイレ躾け済み)。

e0312117_02181938.jpg
e0312117_02174527.jpg
e0312117_02242343.jpg


[PR]
by dogcat2013 | 2015-06-27 02:28 | 里親募集中の犬猫

安楽死寸前の子猫を保健所から引き取りました。

負傷し安楽死予定だった子猫

e0312117_02351723.jpg
e0312117_02362493.jpg

6月8日、足に障害のあるシャムMIXの子猫を

一時預かりのため

倉敷市保健所に引き取りに行った際

職員さんより負傷の子猫は保健所では治療できない上

引き取り手もないだろうということで

午後から安楽死の予定があるというお話しを聞かされました。

見れば生後1ヶ月に満たない小さな白黒の子猫

首は半分以上ぱっくり開き化膿していました。

シャムMIXの子猫と一緒に取り合えず動物病院へ。

病院で改めて見るとほぼ首の回りを何かに噛まれ

鼻や前足2本も噛まれていました。

助ける為には開いた傷を縫い合わせる手術しかありません。

350kgのちいさな子猫、助かるかどうか心配でしたが

手術後4日間保育器で入院し、無事退院することができました。

e0312117_02315563.jpg

お鼻から縫い糸が・・・


奇跡の子猫


退院後も食欲があり

6月22日に抜糸が終わりました。

今は首の周りは縫い傷があり毛も生えていませんが

もう少しすると毛も生えて来るそうです。

ただ噛まれたお鼻は少し変形しているのと

時々くしゃみのような息をします。

前足は問題なくケージをよじ登ることも出来ます。

風邪も引いていましたが今は大丈夫のようです。

とっても癒し系のお顔のメイちゃん

鳴き声も可愛いらしく、人も大好きです。

現在650kgに成長しました。


「捨てられる」「噛まれる」

「保健所に持ち込まれる」「安楽死予定だった」と

いろいろな不幸が重なりましたが

奇跡的に助かったメイちゃん。


この奇跡を大事にしてくださる

優しい里親さんに

巡り会いますように。

もう一度奇跡を・・・・☆



e0312117_02331417.jpg



[PR]
by dogcat2013 | 2015-06-27 02:27 | 里親募集中の犬猫

子猫★アンちゃん里親募集中

保護猫のご紹介/アンちゃん

e0312117_18473160.jpg


●名前/アンちゃん

●性別/メス

●年齢/生後約1ヶ月~

 (2015年6月20日現在)

●体重/450kg

 (2015年6月20日現在)

●種類/茶トラ

●経緯/倉敷市保健所から引き取り

●医療/健康診断済み(2015年6月5日)

・検便検査 異常なし

・耳ダニ なし

・フロントライン済み(ノミ・ダニ駆除)

・離乳食に移行したため、お腹が緩かったのですが

 軽い整腸剤で今は改善しています。

※クリちゃんとは兄妹

現在離乳食のため1日3~4回給餌が必要になります。

留守番時間が短く、

責任もってお世話していただく方に限らせていただきます。

※倉敷市保健所に「去勢・避妊手術実施報告書」提出の義務があります。


【性格】

クリちゃんとは兄妹。

好奇心旺盛。かなり積極的で、人慣れはしています。

食欲旺盛で活発(トイレ躾け済み)


e0312117_18475044.jpg

e0312117_18480632.jpg
e0312117_18483595.jpg







[PR]
by dogcat2013 | 2015-06-21 18:54 | 里親募集中の犬猫

子猫★クリちゃん里親募集中


保護猫のご紹介/クリちゃん

e0312117_18300671.jpg

●名前/クリちゃん

●性別/オス

●年齢/生後約1ヶ月~

 (2015年6月20日現在)

●体重/550kg

 (2015年6月20日現在)

●種類/茶トラ

●経緯/倉敷市保健所から引き取り

●医療/健康診断済み(2015年6月5日)

・検便検査 異常なし

・耳ダニ なし

・フロントライン済み(ノミ・ダニ駆除)

・離乳食に移行したため、お腹が緩かったのですが

 軽い整腸剤で今は改善しています。


※アンちゃんとは兄妹

現在離乳食のため1日3~4回給餌が必要になります。

留守番時間が短く

責任もってお世話していただく方に限らせていただきます。

※倉敷市保健所に「去勢・避妊手術実施報告書」提出の義務があります。


【性格】

妹のアンちゃんに比べて、とてもおっとりした男の子で

恐がりですが、人慣れはしています。

食欲旺盛(トイレ躾け済み)。

e0312117_18311305.jpg

e0312117_18565908.jpg

e0312117_18303436.jpg



[PR]
by dogcat2013 | 2015-06-21 18:42 | 里親募集中の犬猫

可愛い子猫4匹里親募集中!!

e0312117_18133153.jpg

子犬3匹(ぱるるちゃん、きららちゃん、かいとちゃん)の

里親決定しました。

たくさんのお問い合わせをいただき

ありがとうございました。


そして今私は4匹の子猫を保護しています。

その内3匹は倉敷市保健所から引き取った子猫たちです。

この季節子猫の持ち込みが多く

1匹でも殺処分から助けることが出来ればと引き取りました。


とても小さな茶トラ柄の兄妹猫と

もう一匹は大けがをして安楽死寸前だったの白黒の子猫。

最後に保護した子猫は遺棄された黒猫です。




[PR]
by dogcat2013 | 2015-06-21 18:27 | 里親募集中の犬猫