わんにゃんBridgeダイアリー

カテゴリ:未分類( 1 )

しっぽいちのご報告No.1

しっぽいちの譲渡会にお越しいただき
ありがとうございました。


e0312117_19215286.jpg


今回「NPO法人 Teamちいさな足あと」さんのご厚意で
しっぽいちの譲渡会にはじめて参加させていただきました。

人と犬が集う楽しいイベントは大盛況!
あさちゃんが一緒でしたので
皆様にご迷惑をかけてはと
なかなかブースを離れることができず
出店されていた方のブログを見ながら
もっと買い物をしておけば良かったと・・・後悔が。
で、写真枚数が少ないです(>_<)

しっぽいちの詳細は
マロン・ガーデンさんのブログ「マロンの庭には」をご覧ください。

ブースには久しぶりに会う
ボランティアさんがたくさん覗いてくださり
楽しく情報交換。
今回初めてお会いする「わんこレスキュー・岡山」の代表さんから
ハルちゃんと一緒に収容されていたプードルの
まひるちゃんや他のプードルの事を聞かせていただき参考になりました。
ありがとうございました。
譲渡会デビューははるかに遠いハルちゃんです。

e0312117_19264016.jpg

残念ながらあさちゃん今回ご縁がありませんでしたが
たくさんのワンちゃんやお客様が来ても
吠えることがなく、おとなしくクレートに。
(様子が分かってちょっと安心)
ハートが強いあさちゃん大きな犬でも怯むことなく
遊んで遊んでと・・・
一番身近にいた「NPO法人 Teamちいさな足あと」の
保護犬(プードル)ノアちゃんには威嚇されていました。
なにもしなくてもウザイのが分かったみたいです。(汗)


e0312117_19262531.jpg

今回里親募集中の犬・猫のパネル展示、チラシの他
(公財)岡山県動物愛護財団から
●犬猫の不妊去勢手術費助成金のお知らせ
(ホームページからダウンロードできます。)
(助成金はメス5,000円・オス3,000円)

●環境省「ペット動物の災害対策パンフレット」

などカラーコピーして会場に用意していました。


e0312117_10324964.jpg

災害はいつ起こるかまかりません。
自分のペットを守ることができるのは家族だけです。
この時期だからこそ、家族でよく話し合って
安全に避難でき、暮らせるように準備しましょう。
「ペット動物の災害対策パンフレット」は参考になる冊子でお薦め!!

(ホームページからダウンロードできます。)

今後は「NPO法人 Teamちいさな足あと」さんの
譲渡会に置いておきますのでご自由にお持ち帰りください。

岡山県動物愛護財団の不妊去勢手術費助成金
保護犬だけでなく一般から迎えた犬猫にも利用できますので
申し込み方法を良く確認してお問い合わせください。


不妊去勢手術は
将来の病気予防になります!!

[PR]
by dogcat2013 | 2016-04-20 19:59