わんにゃんBridgeダイアリー

あさちゃんのプロフィールと譲渡条件

7kg前後の小さな柴犬の女の子ですが
大変元気な犬です。
柴犬が大好きで
柴犬の気質をご理解されている方に
里親さんになっていただきたいです!!

e0312117_17114675.jpg

プロフィール
●仮名/あさちゃん
●年齢/推定1〜2歳(2017年2月現在)
●種類/柴犬
●性別/メス
●保護経緯/岡山市保健所より
●医療
 フィラリア 陰性
 フィラリア予防薬
(2015年度10.11月)(2016年度6〜11月)
 検便・耳ダニ検査 異常なし
 フロントライン 済み
 混合ワクチン2回接種済み(2015年度)
 避妊手術済み
 マイクロチップ済み
 狂犬病接種済み(2016年度)

譲渡条件
HPに記載しています譲渡条件
下記の項目をプラスさせていただきます。
二度と遺棄されない為の条件です。
ご理解ください。

①柴犬が大好きで飼った経験があり
 柴犬の性格をご理解頂いている方。
②里親様の年齢が55歳までの方。
③室内飼いを希望。
 正直室内では飼いにくいかもしれません。
 室内でない場合は、どういう飼育環境かお知らせください、
 保護した時から室内でフリーにしています。
 冷暖房の部屋にいますので
 外で飼った場合の行動が分かりません。
④小さなお子様(小学校高学年以上)、先住猫・犬がいないご家庭。
 アサちゃんは他の犬猫がいても問題ありませんが
 先住犬・猫にストレスを与えると思います。
⑤一軒家にお住まいの方(持家)。
 トライアル中に壁や柱を噛んで破壊するおそれがあります。
⑥アサちゃんの問題点を改善されたい方は
 ドッグトレーナーさんに依頼してください。




あさちゃんの性格
遺棄され岡山市保健所に収容。
元気で人慣れしています。
我が家の犬猫と同居しているので
散歩中他の犬には無関心です。
健康で食欲旺盛。
〈フードはC&R(旧SRJプロダクツ)や手作りの食〉
落ち着きがなく
家具、配線、紙などなんでも噛みます。
甘噛みはありますが、本気噛みや威嚇などはありません。
トイレは室内、外でできますが
排便の後直ぐに片付けないとトイレシートを
噛み散らかし食糞します。
「おすわり」「まて」「ハウス」
は出来ますが自分が上位に行きたがり
かなりヤンチャで図太い性格です。
ご飯を用意しているときなど
甲高い声で泣き叫び
食べ物に執着があり、一粒のフードに命をかけるタイプです。

現在室内にフリーにしていますので
外に繋いだりクレートに入れっぱなしにすると
大声で鳴くと思います。

動物看護士さんやトリマーさんには
「THE 柴犬」と言われます。
柴犬大好きな人に里親になって頂きたいです♥



[PR]
by dogcat2013 | 2017-02-15 03:18 | あさちゃん(犬)保護日記