人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんにゃんBridgeダイアリー

我が家の保護犬・猫について

我が家の保護犬・猫


成猫・・・黒/オス/クロスくん

 遺棄されているところを保護

成猫・・・白黒/メス/メイちゃん

 倉敷市保健所より引き取り

若犬・・・柴犬/メス/あさちゃん

 岡山市保健所より引き取り

成犬・・・雑種/オス/海くん(友人宅で観察中)

 岡山市保健所より引き取り

成犬・・・プードル/オス/ハルくん(観察中)

 岡山動物愛護センターより引き取り

上記の犬猫を保護しています。(2016年3月28日現在)


我が家の保護犬・猫について_e0312117_17300220.jpg
プードル ハルくん

我が家の保護犬・猫について_e0312117_17294495.jpg

柴犬 あさちゃん



個別に保護の経由、性格等を記事にアップしますが

どの子も問題を抱えている子ばかりなので

正直飼いやすい犬たちではありません。

初めて犬を飼うご家庭は不向きです。

今まで何年も犬を飼われていたご家庭でも

努力が必要になります。

他の犬と比べると

出来ないことが沢山ありますが

愛情持って接していただけると

小さいですが進歩があり

とても愛おしくなります。


保護犬だったら、

受け入れている家族があればどこでも良いのでは?

と思われるかもしれませんが

私が関わって保護した犬猫はもちろんですが

迎えて頂くご家族も“ハッピー”になって頂きたいので

個々に「基本譲渡条件」と合わせて

条件を追加させて頂きます。


保護された犬猫は今まで生きてきた過去がわかりませんが

引き取った後、ボランティアとして少ない経験ですが

一緒に暮らしてこそ分かることもあり

その子に合う環境がイメージ出来ます。

丁寧に一匹一匹譲渡したいと思っていますので

ご理解いただくと嬉しいです。


ハルとあさは性格も行動も真逆な犬で

ハルは「静」あさは「動」です。

一緒にするとハルちゃんがストレスを感じると思うので

2階の老猫チームに所属しています。(笑)






by dogcat2013 | 2016-03-28 17:48 | 里親募集中の犬猫